« 松山モノポリークラブ・ウェブサイトのお知らせ | メイン | 大阪より »

2010年10月 9日 (土)

明日よりモノポリー日本選手権の各地方大会が開催されます。

皆様、こんにちは。
明日から、名古屋で開催されるモノポリー日本選手権東海地区大会を皮切りに、今年も2010年度モノポリー日本選手権の各地区大会が開催されることになりました。
今年は、3連休などもありまして、祝日に開催されるところもありますので参加がしやすい大会となりました。
とはいえ、今年は意欲的なボードが使用されることになっているようです。
今回は関西・北陸の各地区大会では大阪版のモノポリーを使用して大会を行ないます。
東北地区大会では秋田県版モノポリーを使用することになっています。
そして、そのほかの各地区大会ではビートルズ版モノポリーで大会を開催することになっております。
さて、私は来る体育の日に開催される関西地区大会へ参加いたします。この大会は大阪で開催されます。

なお、モノポリー日本選手権は各地区大会への参加はどの地区大会へも参加することができます。つまり、地区大会へはいくらでも参加できるのです。一部例外がありますが、すでに後日開催されますモノポリー日本選手権全国大会への参加資格をすでに獲得している人は参加することができないのです。

ともかく、参加することに意義がありますのですが、明日からの大阪への旅行を、そしてモノポリーの大会を楽しみたいと思っています。大会の後のお楽しみはモノポリーのボードなどが当たる抽選があります。私のモノポリーのコレクションのほとんどは、大会の抽選で獲得したものです。

さあ、体調を整えて出発の時に備えましょう。そして、皆様にいい報告ができればいいと思います。

後日、報告のレポートをお送りする予定です。どうぞお楽しみに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/507309/25207317

明日よりモノポリー日本選手権の各地方大会が開催されます。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿